独身女性が選ぶ「男性が持っていたら魅力的なクレジットカード」トップ10は?

query_builder 2020/10/18
その他カテゴリまとめ
クレジットカード 人気

皆さんこんにちは!


最近キャッシュレスの時代がやってきたので現金主義のもんちゃんは戸惑っております。


皆さんはキャッシュレス決済使ってますか?

わざわざ現金を下すぐらいならデビットカードやPayPay

Line決済など色々ありますよね。


でもやはり昔からキャッシュレスはクレジットカードだと思いませんか??


そして女性に人気のあるカードでスマートに決済して・・・

ちょっとステータスをさりげなくアピール・・


クレジットカードだけでモテるとは思いませんが、あなたの魅力をちょっと底上げしたりしてくれるかもしれませんよ?


ここではクレジットカードの中でも特に人気があるカードが何なのかをお知らせいたします!

アメリカンエキスプレスカード
クレジットカード人気ランキング

GVは10月13日「男性が持つクレジットカード」に関する意識調査の結果を発表した。調査は9月8日、全国20代~30代独身女性553名を対象に、コロプラが提供するインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて行われた。


上の表は男性が持つクレジットカードについて、どれが1番魅力的か調査したところ、
TOP3は、
1位「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」(62名)、2位「楽天カード」(44名)、
3位「ラグジュアリーカード(ブラック)」(37名)
となった。



1位の「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」については、「持ってるだけで高収入な感じがする。なんでも奢ってもらえそう。ケチは絶対に持たないカードだと思う」「アメックスでゴールド以上は勝ち組しかいない、海外飛び回ってるイメージ」といった意見が。



2位の「楽天カード」については、「ポイント還元率の高さ」が人気。love hawks氏も、汎用性が高い楽天ポイントの貯まりやすさを評価。また、初めて持つカードとしても選ぶ人が多く、審査も比較的通りやすいカードと言われているという。



3位の「ラグジュアリーカード (ブラック)」は、「収入が高くかっこいい男性に感じる」「選ばれし者ということで興味が惹かれる」「資産家のイメージがある。持ってるだけでお金持ち&スタイリッシュな印象」という声が。



以下、4位「JCBプラチナ」、
5位「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」「ラグジュアリーカード(チタン)」、
7位「JCBゴールド」、8位「ラグジュアリーカード (ゴールド)」、
9位「三井住友カード プラチナ」、
10位「レクサスカード」となった。

スマート決済
デートの時にスマートだと思う支払いのタイミングは?グ


続いて、デート時にスマートだと思う会計タイミングについて聞いたところ、
「女性がトイレに立った際に支払う」(28.9%)が最も多く、次いで
「一緒に店を出る際にレジで支払う」(22.8%)、
「男性がトイレに行くふりをして支払う」(19.2%)と続いた。


「トイレに立った際」に支払って欲しいと思う理由を尋ねると、「目の前で支払いされると待っている間が気まずい」「レジで財布を出さずにお礼の気持ちを伝えやすい」「目の前でお会計をされると金額がわかるし『私も出さないと』『申し訳ない』という気持ちになる」といった声が寄せられた。

一方、「一緒に店を出る際にレジで支払う」と回答した女性の意見は、「魅力的な支払いは、一緒にお会計するときにサラリと迷うことなく奢ってくれること」「トイレのタイミングで払ってくれるのもスマートだけど女慣れしすぎている感じが逆に嫌だ」「気取らずに普通にレジで会計するのが魅力的だと思う。トイレに行っている間に払っておいた事をわざわざ告げたりするようなキザな事をされるのは嫌だ」といった意見が並んだ。

また、「男性がトイレに行くふりをして支払う」に関しては、「知らないうちにお会計してくれてたら『いつの間に払ったの?』って感じで嬉しい」「気を遣わなくていいしスマートな感じがしてカッコいい」「女性がトイレに立った際に支払うのも良いと思いますが、相手がいつトイレに行くかなんてわからないので自分が行動してほしい」などの声が寄せられた。

ネット決済もクレジットカード
クレジットカード顧客満足度ランキング、1位は?

続いてはクレジットカードの顧客満足度について


ジェイ・ディー・パワー ジャパンは8月25日、「J.D. パワー 2020年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。

調査は5月上旬、クレジットカード会社が発行するプロパーカードを保有する本会員1万1,097名を対象に、インターネットで行われた。



同調査では、総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアを算出している。

その結果、総合ランキング「年会費2万円以上 部門」(対象4ブランド)の1位は、2年連続で「JCBカード」となり、「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」「年会費」「手続き・サポート」の4ファクターで最高評価を獲得した。続く2位は「エポスカード」、3位は「アメリカン・エキスプレス」となった。

「年会費1万円以上2万円未満 部門」(対象9ブランド)では、1位「楽天カード」、2位「dカード」、3位「セゾンカード」という結果に。楽天カードは、「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「手続き・サポート」の4ファクターで最高評価を獲得し、3年連続の受賞となった。

「年会費1万円未満 部門」(対象17ブランド)では、「クレジット機能」「年会費」「手続き・サポート」の3ファクターで最高評価となった「エポスカード」が、3年連続の1位に。続く2位は「楽天カード」、3位は「au PAY カード(旧:au WALLET クレジットカード)となった。

「年会費無料 部門」(対象11ブランド)では、「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価を得た「楽天カード」が1位に。2位は「JCBカード」、3位は「オリコカード」となった。



エポスカードは様々なお店での割引や会員特別料金などが多いブランドなので
持っていて損はないブランドだと思いますね。



クレジットカード決済
クレジットカード非保有者に聞いた、”カードを持たない理由”とは?


20代~60代のクレジットカード非保有者を対象とした意識調査の結果を発表した。調査期間は2020年7月27日~8月2日、有効回答は643人。

キャッシュレス化の普及で現金決済に不満も



クレジットカードを持たない理由を聞くと、「持ちたくない」が71.7%、「持てない」が28.9%との結果に。「持ちたくない」理由としては、「使いすぎてしまう」が257人と最も多く、次いで「現金で管理したいため」が196人、「後払いが嫌なため」が183人と続いた。

クレジットカードを持っていなくて困ったことは、1位「オンラインショッピング利用時」(212人)、2位「財布に現金が入っていない時」(145人)、3位「高額な買い物時」(135人)となった。


今後のクレジットカード保有意思を尋ねると、「持ちたい」が50.1%、「持ちたくない」が49.9%と、回答が二分する結果に。「持ちたい」と答えた人が保有したいクレジットカードは、1位「年会費無料」(276人)、2位「ポイント・マイルの還元率が高い」(170人)、3位「使えるお店が多い」(167人)と、お得さと安全性に関する項目が上位を占めた。

また、クレジットカードを何に利用したいかについては、1位「オンラインでの買い物」(270人)、2位「実店舗での買い物」(109人)、3位「ガソリン・ETC」(74人)となった。

キャッシュレス化の普及で、「現金決済に不満を感じる」と答えた人は30.0%。理由としては、1位「ポイント還元の恩恵が無い」(100人)、2位「金銭の受け渡しが面倒」(74人)、3位「会計に時間が掛かる」(71人)となり、同調査では「キャッシュレス決済での還元恩恵がないことから、現金決済への不満が高まっているようだ」と推測している。


クレジットカードは便利な反面使い過ぎには御用心といったところでしょう。

皆さんも計画的な利用でお得に毎日を過ごしましょう!


NEW

  • 独身女性が選ぶ「男性が持っていたら魅力的なクレジットカード」トップ10は?

    query_builder 2020/10/18
  • ネット速度が遅い場合に確認を 盲点となりがちなポイント

    query_builder 2020/09/29
  • タオルがすぐに黒ずむのはナゼ?解決方法は?

    query_builder 2020/09/27
  • グランピングの魅力!りんどう湖ファミリー牧場でやってみた!

    query_builder 2020/09/23
  • 保険の基礎知識って?なぜ保険は必要なのか本よりまとめて解説

    query_builder 2020/09/01

CATEGORY

ARCHIVE